牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

第4回フラメンコスタジオ○○○発表会っ♪

既に喉元を過ぎてしまったけど、助役サマが週に2日も練習に出掛けるフラメンコの発表会がホクト文化ホール(旧県民文化会館)中ホールにて行われた。
思えば、第一回から声援を送り前回の第三回は練習のし過ぎで足の指を骨折するという、カルシウムの摂取不足を再認識させる事故に出演を直前にして辞退してしまった‥

イメージ 1当日は早朝に助役サマをホールの楽屋口に送り、塩尻は桔梗ケ原でブドウを採取して、地区の祭りの旗揚げ下げを実施して、午後の開演に間に合うように駆け付ける

イメージ 2だいぶ前に購入したデジタル一眼レフを引っ張り出して‥
長いレンズをくっつけて‥
感度を上げて‥
ブログ用にスピード落として‥
まずまず頑張ってました。
お仲間もかなり盛況だ‥
お二階の手すりにカメラを置いてバシバシ撮影っ!
三脚は動画撮影に使う

イメージ 3公演後は演者のお姫様方は打ち上げに向かい
僕ら関係者は舞台に貼られたコンパネの回収したり、幕をたたんだり‥と使われる。
普段からかなりの家族の協力で、お遊戯が出来るのに‥
ここまで家族の協力を‥
僕もこの後深夜に打上げの終わった助役サマを迎えに行った‥
この日は自宅と駅周辺の間を3往復‥とほほ‥
お仲間は、翌日は休みとって朝まで打ち上げを続けたそうな‥
凄いね‥

これでイキイキして生活してもらえるなら‥                     まぁいいか‥