牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

藤屋御本陣 お食事会?

『秋の味覚を楽しむディナーの会』と言う所属している会社の福利厚生に一環?でもないけど、イベントがあったので申し込んだ。
現場を早々に抜け出し、篠ノ井方面から電車で長野駅へ‥そこから善光寺方面にスタコラ歩き助役サマと現地で待ち合わせた。
イメージ 1 イメージ 2
助役サマも期待で打ち震えている。 食前酒はイタリア産のスパークリングワイン。これならウチのシードルの方が美味しいかも‥ モッツアレアチーズと柿‥なかなかおいしい
イメージ 3 イメージ 4
秋刀魚のグリルマリネとハーブ鶏のソテー             茄子とトマトのグラタン仕立て
イメージ 5 イメージ 6
バクバクパンを持て来てもらう。                 地茸のポタージュスープ
イメージ 7 イメージ 8
鱸のソテーバジルソース                     オーストラリア牛のステーキ
イメージ 9 イメージ 10
洋梨のコンポートとバニラアイス                 御馳走様っ
イメージ 11 イメージ 12
宿坊の並ぶ善光寺前にしてはチョッと洋風なホテル。従業員もよく教育されており まぁ、満足
食事はあまり多くなかったけど、ゆっくり食べたのでかなり食べ過ぎてしまったかな‥