牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

レベルブックカバー

“偽”土木技術者としていつもポケットにはレベルブックがある。
コレには、表紙の厚い晴天用と耐水紙を使用した雨天用がある。
人それぞれ好みで使い分けているようだけど、耐水用のブックカバーのポケットに伝票とかを挟んで置けるのも捨てがたい‥けど、基本的には硬い表紙のモノを通常使用している。

当然雨の日はミルミル濡れて書けなくなり、事務所に戻ってからグショグショのレベルブックを干す事になるし、夏の日は汗で同じくグショグショになってしまう。

だもんで、レベルブックカバーがあればいいかな?って思ったけど、コクヨさんはそんな物は作っていないらしい。Webで検索したけど特に引っ掛からないし、無いのかな?製品化を持ち込めばソコソコ売れるかな?お小遣い程度にはなるかな?

イメージ 1 イメージ 2
左が雨天用で右が晴天用普通に使ってもボロボロに‥     カレンダーを張ったり色々工夫して‥
まぁ、レベルブックって使い捨てだからな‥ チョッとポケットがあれば便利なんだけど‥
だんだん欲張って、関数電卓を搭載して、チョッとした表計算が出来て、Webにも対応して‥
って言っていると所謂スマートフォンか、ipadみたいなモノになってしまうのだろうな‥
まさかドロドロの中で使える様にいずれなるのだろうけど‥ コレ如何に‥

コクヨさんドウですかね‥?とりあえずカバーだけあれば良いです。