牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

枝豆パン

イメージ 1夏野菜も終盤‥なのかな?
街のパン屋で『枝豆パン』が美味しそうだったので、作ってみた。
通常、助役サマ担当の作業なのだけど‥
なんだか今回は僕がやる事に‥
ウチの枝豆は見た目はあんまり美味しそうでない‥







イメージ 2 イメージ 3
美味し過ぎて、毎度先客がお邪魔様だ‥                 彼等は熱湯の刑に処して丹念に除外‥

植物性タンパクと動物性タンパクが同時に摂取出来ると考えてもいいのだけど‥
長野県のヒトにはムシがいた方が‥

久々にパン焼機を触った(やらされた)ので、ムッとしながら準備していたら後から投入する酵母を先に投入してしまい‥。一度摘み出すというハプニングが‥
後から枝豆も投入して‥就寝‥

朝は香ばしい香りに起こされる
イメージ 4 イメージ 5
むむっ!まずまず膨らんでいる‥               助役サマも叩き起こして朝食の準備をさせる‥

イメージ 6 イメージ 7
もう少し塩味を効かせても良かったかな?街のパン屋さんみたいにカットチーズを混ぜても良かったみたい‥
次回は助役サマに尽力して貰おうっ!