牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

産卵なう‥

わが家の生ゴミを一手に吸い込んでいるコンポスト
コレがないと、可燃物のゴミ袋はもっと巨大化するんだろうな‥
家庭菜園しているヒトは多少の地面を持って(借りて)居るのだろうから生ゴミは大地に返さねば‥

今年は魚の生ゴミはココに捨てない様に気を付けている‥けど、これからの秋刀魚シーズンは内臓(わた)の処理を注意せねばならない‥ってコト‥

イメージ 1 イメージ 2
ウチのコンポストの蓋の隙間にケツを突っ込んでいる‥              何の用だに?

イメージ 4 イメージ 3
彼女達二人とも僕が接写しても必死の形相‥    なんかいいモノがあるのかと蓋を開けてみるけど‥

イメージ 6 イメージ 5
おおっ!房の様な‥ 卵達‥ 孵化したら美味しい御馳走がたっぷりあるトコに‥ って親心なりね‥

イメージ 7ちなみに現在の内部‥
ドウなんだろ?
今のトコは内部は直射日光で50℃近くになるんだろうけど‥
秋の小春日和には居心地良くなるのだろうな‥
ウチとしては、この房状の卵を駆除しておかねば‥

【参考記事】 蠢く‥