牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

杏仁豆腐の怪

前にも書いたけど‥
『なんにつけ一応は絶望的観測をするのが癖ですぅ~ぅ』って昔の中島みゆきの唄にもあったけど、気象庁の予報はとかく悪天側に偏る傾向にある。
梅雨に入った“とみられる”から曇りはするが、発表のあった日の降雨以外はまったく降雨がない‥
降雨の日なら取りあえず異論はないだろう‥ってなし崩し的に突入してしまった。
まぁ、今は民間も予報をするので気象庁的にも外野がうるさいのだろうけど、そのうち入梅、梅雨明けも桜の開花予想の様に民間に譲られ気象庁は発表しなくなるだろうし‥

そんな今週は最近ボクの受け持つ工事で終日片側交互通行って感じで工事を行っている。
まぁ、暑い暑い‥とめどもなく汗をかき、お茶でも飲むとまたダァァァって汗が出る‥
が、夕方になるとスゥゥって汗が引いたのかな?って思ってまた水分を執ると、また、ダァァァって汗‥

チョッとはミネラルとかも摂らないと、血液の濃度があがるんだっけ?ドロドロになるんだっけ?

イメージ 1そんな会社の資材置き場にある自販機にチョッと気になる缶ジュースがあった。
まぁ、ボクは基本的に缶ジュースは買わないんだけど、ダイドーとか伊藤園の変な味の缶ジュースはたまに買ってしまう。
そんな、杏仁豆腐ジュースの自販機のボタンを押すとガタガタ商品が落ちてくるのだけど‥
“もう一本当たる”くじがあることに気付き、内心「当たれ当たれ‥」ってみてたら、ボタンがまた光ったっ!「よしっ!当たったっ!」ってもう一本っ!そしたら‥また当たりみたいでボタンが光る‥
「ええっ!らっきぃぃ~!」って繰り返しボタンを押す‥

そんな事を5本くらい繰り返して気が付いた‥
最初に1,000円札を投入したんだった‥  とほほ‥
暑くて正常な判断が出来なくなってきている(*´ェ`*)