牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

’10松代城観桜‥

春の恒例長野マラソンが行なわれた週末に視察と同時に松代城の花見に行く‥
イメージ 1 イメージ 2
会社のヒトが走っている予想時間に合わせて、助役と出掛け無事声援を送る‥僕も昔は走ったのにね‥

松代城の北側から侵入。
イメージ 3
交通規制があるからか、人出は少ない‥規制がなくても少ないのかも‥

イメージ 4 イメージ 6
改修時に植えたモノなのかそれ程大きな樹ではない。綺麗に咲き誇っている。

イメージ 5
通常17時には閉門なんだけど、この時期は夜桜も楽しめるらしい‥ 来た事あったかな?

イメージ 7 イメージ 8
やはりお堀と石垣と桜の3っつ揃わないと絵になりにくいかな? もうチョッと散っても良いかも‥
ちなみにこれから、お昼は左の写真の山の尾根筋に白く見える象山の山頂で花見に行く予定‥

イメージ 9
こっちが南側で正門って言うのかな?松代城のお陰でココも一応城下町ってコトになっている‥