牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

再び新居探し?

新居に越して来て既に2年が経過して来た。
なんとか仕事も続けられそう?なのでこの辺りにちゃんとした不動産を構えようと‥
言っていたけど、ソウソウいい物件は見つかるものではない。
今住んでいる古民家なんてかなり運が良かったとは思うのだけど、借家はしゃくやである。

だもんで助役サマと近所の丘の上に登り住宅の様子を伺った。
イメージ 1
ちょうど杏(あんず)の花が満開になりつつある夕暮れ
イメージ 2
これは翌日助役サマと共に‥
イメージ 3
天気が良くて気持ちがいい。杏の果樹が多いとそれだけ農薬が撒かれて大変だね‥
イメージ 4
この視界に入るトコ辺りでドウかって思っているけど、ソウはいい空家はなかったけど話しかけたヒトはみんな良い人ばかりだった‥
助役サマがかなり積極的で頭が下がった‥       まぁ、気長に‥かな?