牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『催眠術で虫嫌い克服!?』探偵ナイトスクープ‥

 探偵ナイトスクープは、よく録画してみている。先代の局長時代から見ていたか?と言われれば、それ程熱心ではなかったかな‥。家族丸出しで探偵さんに無理難題を依頼して‥なんとか解決していく‥。いつかナニか依頼出来るような楽しい家庭でも持てたらな‥って思っていたけど、ソウでもないみたい‥。

f:id:gyuuhomura:20191101010821j:plain

 この夜は『虫嫌いを克服する‥』というこの番組では比較的良くあるミッション‥。いろいろな克服法からこの日選ばれたのは催眠術による克服法‥。神戸の元町で心理カウンセラーをされている足立充弘さん。この番組でも過去に何回か依頼者をココロの呪縛から開放しているのは記憶している。番組では“まんまと”術にかかり、虫に対する恐怖を克服した‥。いとも簡単だった‥。

 先生の術は画面からだけでは簡単なモノの様に見られたけど‥、なにかのきっかけでココロの蟠りや偏見や先入観が上書きされたりするのだろうか‥って?上書きなのか、抹消なのか?

 ボクにも助役サマにもある色々な障害を克服できるきっかけになるなら‥

って、センセイの心理相談室を調べてみたけど‥どんなモノかなぁ~?チョッと遠いよね神戸‥。住所から察するに震災で焼け野原になったトコですな‥。大変だったのだろうなぁ‥。助役サマにも聞いてみよう‥ドウかな‥

【追記】

f:id:gyuuhomura:20191101010826j:plain

  ソウソウ、局長代わるってハナシだけど‥、絶対良くないね‥メディア上では、吉本忖度で『良い』と報道されている様だけど‥。チョッとばかりでなく全然ダメだね‥。すぐに判ると思うけど‥。