牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

遅雪‥

金曜から寒い寒いと言っていたら、土曜は雨がみぞれに変わった。
会社の車も僕の車もタイヤは履き替えちゃたけど、まぁこのくらいの雪なら大丈夫‥どうせ土日だし

土曜にホームベーカリーから立ち昇る焼きたてパンの良い薫りで目を覚ますと、カーテンの向こうがなにやらいつもの感じと違う。天井まで明るいと言うことは‥さては積もったな‥

イメージ 1 イメージ 2
あらあら、積もるって程じゃないけど‥

イメージ 3 イメージ 4
せっかくだからソメイヨシノとのコラボ写真を撮ろうかと近所を歩いたけど、徒歩の範囲ではこの木しかなかったな‥桜花の上の雪はもう落ちちゃっていたけど‥
朝ご飯の準備をしなきゃなんで、ソウソウに戻る‥