牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

運動をする‥

年度末はお役所が予算を使い果たす為に請負会社は振り回され忙しい次第‥
『年度末=忙しい』という公式を当たり前として改善もしようとしないこの世の中はどんなモノか‥
まぁ、忙しいにしても仕事があるのはありがたく、それでも日曜日は待ち遠しい‥

そんな3月7日は朝から雪が舞っていた。流石に長野県‥もうひと積りあるのだろうか‥
いつものように湧水を汲みに行ったら梅の花が咲いていた‥
イメージ 1 イメージ 2
湧水が温かいので、地温も高いのだろうか‥
辺りにはほんのり梅の花の香りが漂う‥

その後、二人の運動不足を補うべく川向こうの市営の施設に運動に出掛ける‥
イメージ 3 イメージ 4
500円でマシントレーニングやらサイクルマシンやらある。サイクルマシンにはテレビがついており
パネルクイズ25なんかみながらカロリーの消費をする事が出来る‥(*´ω`*)ノ

25mプールも併設されているのだけど‥
せめて、水着になれる様にしなければ‥!
日曜日の昼間はなかなかの人出だったけど、平日の夜の方がもっと混んでいるとの事‥
まぁ、僕の仕事形態では平日のトレーニング等無理だけどね‥