牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

34年目の撤退

3月になってより忙しい現場に回されて‥連日の午前さま‥トホホ‥
と言いつつも工期は明日で検査になるし‥
年度末で何かと区切りになる。そんな明日でわが家の近くに34年間営業したスーパーがグループの業績不振で尻尾切りをして‥

書類に目途が付いたので日曜日の20時過ぎに帰途につく。20時を過ぎたらこの22時まで営業しているココしかない‥。だけど、そんな連日残業続きの恵まれない雇用関係を生業としているぼく等の味方だった

イメージ 1 イメージ 2
助役サマからも聞いていたけど、売り場にはナニもないと言う‥ホントだ

イメージ 3
モチロン人影もまばら‥ 商品ンも閉店後に搬出する手間が掛からぬように極力少なくなているし‥

イメージ 4 イメージ 5
だんだん陳列物を減らせて‥よって更に客が遠のく‥。ボクも他のスーパーに浮気していたし‥

イメージ 6 イメージ 7
もはやノスタルジーで買い物に来ただけですな‥。

イメージ 8それより跡地利用が気になりますな。
【関連】買物弱者への道