牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

助役の弁当箱

正月に群馬県のJH(ジョイフル本田)に行って買ったモノと言えば‥
イメージ 1 イメージ 2
助役サマが悩みに悩んで購入した保温弁当箱‥ 何処でも売っているけど、目に留まったらしい‥
女子用の小さいサイズの保温弁当箱は以前からあったけど、汁物を入れる容器の無いスタイルばかり‥
たぶん、女子の皆様は外仕事ではないので、会社の給湯室でカップスープやらを熱湯でその場で作るからなのだろう‥
が、これは新製品らしく汁物容器が付いていて、僕の保温弁当箱を0.6掛けした位の大きさ‥
箸と箸ケース、ペットボトルなんかを同封出来る小さな同系色のバックが付いている。

赤とネイビーの2色があり、特に悩む色ではないとは思うけど暫くお悩みだった。
朝に二つの弁当を詰める時に同様の弁当箱2種になったコトで、少しストレスが減ったのではないだろうか‥
【参考資料】 ステンレスランチジャー/JLQシリーズ 僕の弁当箱
ちなみに僕の保温弁当箱は同じく当時は日本酸素だったサーモスブランドの16年モノ‥ 長持ちです