牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

長野県上水内郡小川村『こくや』

イメージ 1大好きなうどん屋サンのひとつ‥『こくや』
日曜日定休でなかなか訪店出来ないんだけど‥
先週の祝日“うみの日”にまさかやっているかな?ってオリンピック道路から旧道に入ってみたら昼時なんで沢山の子供づれの車が停まっていた‥
「よくみんな営業しているの知っているな‥」って

店内は夏休みに入ってか子供連れが多い‥
トントントントンッ!ってリズミカルなうどんを切る音が心地良い‥


さぁてナニを食べようかなぁ~。
イメージ 2 イメージ 3
冷やし中華!流石に麺は市販かな?冷たくてサッパリ!
助役は“冷やしくるみタレうどん”シコシコつるつるでコシがあって美味しいのだけど、今日はうどんが生ぬるい‥助役は歯が沁みるほど冷えたうどんが好きみたい‥

イメージ 4御馳走様(*´ω`*)ノ
“美味しい”が“苦しい”になっちゃったよ‥

毎度書くけど、ここのサイドオーダーも(食べた事ないけど)充実している(らしい)今度バスで呑みに来たいね‥
o(^^o)(o^^)o

そうそう、助役の冷やしくるみの半分は僕が貰います‥
念のため‥