牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『山塩』と枝豆‥

今年は4月に代休を大量に消化したので‥
通常連休明けからの畑作業を早めに始末して連休を楽しもう‥って訳でさっさと播種したけど‥
野菜サマは僕の都合には合わせてはくれなく、発芽率が物凄く悪かった‥
ホントウはそれより別の理由があったかもしれないが‥
野鳩夫婦の襲撃や等々の障壁を乗り越え今年の枝豆の早生品種が収穫できた‥

イメージ 1 イメージ 2
去年から耕している新農場は痩せているので豆科にはいいだろうと思っているんだけど‥

イメージ 3 イメージ 4
さて、色々ある塩でも今回の“初物”はこの間大鹿村で購入した『山塩』で頂く‥

イメージ 5初物はいつでも有難い‥
今年も近所に配れるほど出来るかな?