牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

浜一食堂

恒例の火曜日夜の外食会。今回は県立更科農業高校の並びにある『浜一食堂』‥。
地図を見ると、もともとの篠ノ井駅前通りはこの道で現在の駅前通りはたぶん篠ノ井バイパスと呼ばれるR18号バイパスの昭和末期の開通に伴って旧道となって現在に至る。
イメージ 1 イメージ 2
駐車場は3台くらいあるのかな?         店の外観と暖簾で店内の様子があらかた想像できる。

【店内全景】
イメージ 9テーブル席が二つで座席は10席ほど‥
もしかしたら、奥に座敷があったかも‥

愛想の良い女将さんと御主人に迎えられ、メニューはそれほど多くないものの助役サマはあれこれ悩んでいる。
しばし悩んで、焼飯とタンメンを注文っ!

イメージ 3 イメージ 4
普通の定食屋サンって感じのメニュー!店主の似顔絵入り‥ラーメンの麺は自家製麺ってなっている。
助役サマは日頃なかなか立ち読み出来ない任侠モノの劇画をチョイスっ!

しばらく野菜を刻んでいる音が厨房で響き、僕はテレビのニュースで雪掻きで命を落とすヒトにココロを痛める。
イメージ 5 イメージ 7
野菜(主に白菜)たっぷりタンメン‥  料理番組の映像みたいにプルプル感を出そうとプルプル振ってみる
イメージ 6 イメージ 8
焼飯は焼豚の風味も香ばしくなかなか美味‥                御馳走様っ♪

ボク的にはかなり満足だったけど、助役サマは「アレくらいならワンコイン(500円)じゃないとっ!」って厳しい意見‥ コノ価格帯では高校生相手ではないな‥ 今度はカツカレーと焼そば(二人で)を食べようかな?