牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

閉店間際のイノダコーヒ本店

茶どころ和束を後にして、途中で筍を買ったりして京都市内へ向かい北上‥
助役が行ってみたいと言っていた『イノダコーヒ』に向かう‥

市内である事は判っているけど、細かい位置が判らない‥
使用しているナビに登録されているんだろうけど、なんと“イノダ”の名前が思い出せない‥
市内に入ってからコンビニで雑誌を調べて、再び降り始めた雨の中キョロキョロと進む。

東本願寺横から烏丸通りを走り、六角通りに右折‥この辺だ‥時間貸し駐車場があるから停めて歩く‥
あったあった、店の駐車場もある‥チョクショウ!
イメージ 1 イメージ 2
暖簾が下がってないし、まさかと思うけど‥               やはり、閉店!  か!

食事は出来ないけど‥ってハナシだったけど店の中に案内してもらう‥ もともと暖簾はありません^^
イメージ 3定番の“アラビアの真珠”と“コロンビアのエメラルド”
ミルク砂糖が入っているのがこの店の定番であると言うのでそれに従う‥
殆どお客の居なくなった店内は静かに小鳥の鳴き声が鳥篭から聞こえてくる‥
ホントはカツサンドを食べたかったけど‥
給仕のヒトが立っていて、なんだかサービスの良さそうな雰囲気を出しているけど、特にやって貰う事がなくて残念‥^^
コーヒーは特筆するほどではないけど、美味しかった‥
せっかくだからセルフ土産に炒り豆とコースターを購入して店を後にする‥

助役は喫茶店(カフェ含)ってトコに出入りするらしいけど、僕はコーヒーを飲みにこの手の店に入るのはたぶん3度もないだろうな‥ 
貴重な体験でした。