牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ふじよし食堂 篠ノ井

毎週火曜日夜の密会場所を選ぶのにかなり苦労をしてしまう‥
篠ノ井 定食屋』で検索して引っ掛かったトコを地図にプロットしてみる。
食べログ”とか“ぐるなび”なんかで店名、場所、電話番号は表示されるけど、レビューなんかはほとんどない‥人気の施設はみんなで同じコトをレビューしてカキコんで居るんだけど‥

今回は篠ノ井の旧18号に平行する旧善光寺街道沿いにある『ふじよし食堂』
イメージ 1 イメージ 2
店の駐車場に車を停める。比較的エントランスは綺麗に整頓されている。どきどきしながら暖簾をくぐる

店内はテーブル席と奥に座敷があったのかな?メニューもいたって一般的な定食屋、ラーメンもある
イメージ 3 イメージ 4
ラーメンはチョット遠慮して、助役は野菜炒定食でボクは酢豚定食。ご飯が超山盛っ!
助役サマは野菜炒め定食なのに肉が混ざっていてまぁまぁ満足の様子‥ でもご飯が柔らかくて不満顔

 イメージ 5      イメージ 6
店内に篠ノ井の飲食店のリストが張ってあった。      店の位置

愛想の良い夫婦が営む普通の定食屋サンです。
超昔に善光寺参りの人々をもてなしていたのかなぁ~? なんて、想いながら食べました‥ ドウかな?