牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

09'畑始動?

一生懸命に雑草を取ったり色々時間と労力を費やして遊んでいる畑だけど、今年もシーズンを迎えようとしている‥
しっかし、全て有効活用しているかといえば‥そんな事は無い‥
昨秋のサツマイモは食べる前に全て腐ったらしいし‥
そんな越冬の部の野菜‥カボチャ、大根、山芋‥全て腐っていました‥(´ε` )

でも、ジャガイモなんかは全部食べたな‥

さて、新居の畑‥
イメージ 1 イメージ 2
元は梅畑だった‥その後エノキ茸の栽培工場になった事もあったけど、今は僕らが参入している
助役は畑仲間のオジサマと談話している‥

イメージ 3 イメージ 4
春はまずマメ科が越年で頑張ってくれている。絹の様なキヌサヤ‥
後はタマネギ‥

イメージ 5 イメージ 6
多年草だったケール‥所謂“青汁”の素         キャベツの塔が立っている。
慣用句の“塔が立つ”とは所謂旬を過ぎたアブラナ科の様な女性の事‥(´ε` )

まぁ、今年は作ったものは腐らせず消費する!なり!