牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

暑くない?雪虫♪

自宅近くで車に乗っていたら、フロントガラスに懐かしい“アイツ”がくっついた‥
イメージ 1 イメージ 2
ん?こっこいつは!雪虫君ではないか‥雪の上では歩くのみだったけど、春風に飛ばされてやって来た。

イメージ 3今まで何をしていたのだろう‥
雪上を歩いていた彼らのジュニアか孫か?
雪虫東工大の先生の論文だと、退化して小さくなっているはずで、確かにそんな種類も歩いていたけど‥
春風に飛ばされて(飛んで?)何処かに行ってしまった‥
ツバメもやって来たし、小鳥も巣つくりが忙しそうだ‥
彼らの雛を育てる為にも供給されるんだろうな‥