牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

12bug&insect

昆虫やら幼虫やら‥増えてくると小鳥達の子(雛)育ても最高潮ですな‥
供給に見合わせて人口調整‥人間もそうあるべき‥七日ね?

イメージ 1 イメージ 2
てんとう虫って、アブラムシを食べてくれる益虫って聴いているのだけど‥食べているのかな?
チャント脱皮して大きくなっているみたい‥枝葉の先まで歩いてお天道さんに向かって飛び立つから“天道むし”だって‥
Lady bird(英語)Lady bug(米語)だって‥

イメージ 3 イメージ 4
で、てんとう虫の幼虫‥頑張ってほしい‥ ガガンボは調べていない‥

イメージ 5 イメージ 6
コンポストでもイロイロな虫を排出しているし‥、交尾しながら逃げ惑うなんて微笑ましいね‥
こんなカップルがだらけ‥あぶれている独身者は見当たらないのか隠れているのか‥
レタスの葉陰でダンゴムシが身を寄せ合って暮らしていました‥ぼくらの生活のようで親近感ですな‥

イメージ 7トマトなんかせっせと枝芽を剪定したりしているのだけど、コトもあろうか実のなる枝を破損してしまうと、本末転倒‥

イメージ 8 イメージ 9
テープで外科処置したのは失敗‥テープを折ったため戻ってしまった。
2枚のテープで張り合わせば大丈夫だったかも‥
ビニタイで処置は何とか成功ですな‥まだ、トマトは食べていません‥