牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

Jelly art 3D Goldfish

『金魚養画場』って、昨夏あたりから雑誌やテレビなんかで見ていて、一度展覧会なんかに行ってみたいなぁー
って思っていたけど‥

今週の『週刊文春』に取り上げられていて‥
ウチでも作ってみることに‥
イメージ 1どうせなら食べられる方がいいかなぁって
ゼラチンと西瓜で作った金魚と‥水草代わりに庭のフェンネル‥ 味気なさそうなのでデコポンの缶詰をシロップごと投入!
う~む‥。いまひとつ‥ まぁ美味しんだけど‥
西瓜の果肉内の気泡?なのか繊維間に空気が残って白っぽいし‥

イメージ 2実は、西瓜が体高ある金魚状にカッティングされていたので安定しないし、ゼリーの中で好き勝手に動いて‥
腹を上に向けるし、横になるし‥
チョッとだな‥
みつ豆みたいな色彩を散りばめたほうが美味しそうかも‥

【参考】
金魚養画場 美術作家 深堀隆介オフィシャルサイト RIUSUKE FUKAHORI
製法の所有権ってあるのかないのか?ネット上には似たような作品とか作成キットが通販サイトに掲載されていたり‥
なんだろうね‥。本家を見てみないとなんとも言えないですな‥