牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

トラベルウォシュレット♪

他の記事を書くに当たって、コレをまず紹介しなければならない‥
4年ほど前に“この家”の設備系について頭を悩ませている頃、TOTOの総合カタログで見つけたコレ!
イメージ 1 イメージ 2
『TOTOトラベルウォシュレット』

価格は1万円強‥単三電池1本で駆動する。(電池室とモーター部は防水構造)
温水を入れれば温水洗浄器になるけど、お湯を入れると火傷する‥((((゚_゚)))
寒冷地で、電池の電圧が下がると洗浄力も下がる‥。
もっとも内部が凍ってモーターが廻らなくなる‥。ちなみに4年間故障はない‥
もちろん良く洗って使用している‥

近所のホームセンターで取り寄せて貰った。
洋式便所では使いやすいけど、和式便所では飛沫が飛散して頂けない‥

助役は「衛生的でない!」って嫌っているけど、『お尻だって洗って欲しい‥』って事‥。

過去に一度だけコレを持って講習便所で歩いているオジサンに会った事がある。
“しまった見られた!”って顔をしていたけど、
僕は優しく「あっ!トラベルウォシュレットお使いですか?いいですよね‥^^」
って声を掛けた‥
「もう、コレ無しでは用はたせません‥(^_^*)」ってオジサン‥
だよねぇ~。

今度引っ越したら、水洗便所のトコにしようかなぁ~。洋式で‥
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573