牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

市職員の不適切発言の問題先送り‥

イメージ 1

聖火を迎える長野市で職員対象の説明会があったそうな‥ 信濃毎日新聞
NHKの報道では欧米の抗議行動の市側の職員へのハナシは無かったとの事‥。
静観って言うのか先送りと言うのか‥

長野市内のルートを調べようと、長野市のHPをチェック‥
26日は助役が善光寺近くの歯医者に行くからだ‥

ん?こんな記事がこっそり併記されていた‥市職員の不適切発言について(おわび)
  聖火リレーへの抗議行動に対する職員へのテレビインタビューの中で、「ばかなことをやっている」との発言について、不適切ではないかとのご意見をいただいております。

 インタビューに答えた職員は、「暴力的な抗議行動は好ましいものではない」という趣旨で発言したものですが、適正を欠いた表現でありましたことをお詫びし、今後このような発言のないように徹底を図ってまいります。
聖火ランナーの個人情報(名簿)も見れます。)

インタビューに答えた職員にどんな徹底を図るのですか?適正な発言はどんな物なのか“模範”を教えて下さい。
首長が世間様と自分の市の職員に態度を明確にするべきではないか‥な。   まったく‥(`Д)=3
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573
聖火ランナーのコメント