牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ノズルより便座だろ‥                  ~飲食より通勤電車だろ‥

 平成に入って普及した温水洗浄便座‥。温水の方が気持ちがいいのだけど、常に加熱するなんて‥余りにも環境負荷が大きいからとウチでは凍らない限り常温‥。もちろん便座も‥。借家が洋式でないときはハンディのモノまで使用したり‥。登場以降下のお口の調子は悪くない。聞けばそんな温水便座がウィルスの媒介になっているという‥。まぁ、当たり前だけど‥

 先の震災でアレだけ『ライフスタイルの変革』みたいなコト言っていたのに既に市井のヒトはお忘れの様子‥。ウチは常にランニングエネルギーをギリギリに落とすことを目標としてしてまずぜっ‥

f:id:gyuuhomura:20210715110115p:plain

温水便座が院内で多剤耐性菌を拡散か(時事通信) - Yahoo!ニュース 

ノズルの洗浄機能があっても、水圧だけでウンコ滓はノズルにボトボト落ちるんだからね‥それも公衆便所なら知らないヒトのウンコと接したノズルを共有‥まさに共助ならぬ共淨‥

おいおい‥そんな事より便座だろ‥ウィルスの培養に適温を保って‥座る前にキッチリ消毒して座るの?ソレに結構おしっこそこら中に飛散しているのに‥もっとも個室が換気完璧にされていなければ飛沫感染の危険性大だよね‥

おいおい‥そんな事より飲食より通勤電車だろ‥なんで判っているのに知らんぷり2年目に入っているんだよっ!電車乗らないから知らんけど‥

 

f:id:gyuuhomura:20210715112801p:plain
f:id:gyuuhomura:20210715113422p:plain