牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

散歩の苦い想い♪

3月に入ってはじめての日曜日で、いい天気‥♪
イメージ 1
暖かくて外に出掛けようと話合うけど、いいプランが浮かばない‥
釣りに行こうか‥って生餌を買いに出掛けたけど近所では売ってない‥
ミミズを掘ろうって言ってもまだまだ雪の下‥
諦めて『凧揚げ』でもしよう‥♪って助役をなだめて出掛ける‥
が、風がない程いい天気‥
イメージ 2 イメージ 3
しょうがないのでスキーを履いて近くの川の源流まで歩いてみる       すぐ疲れる助役‥
イメージ 4 イメージ 5
川幅が狭まり‥                         最上流部は禁漁区‥
イメージ 6 イメージ 7
夏は遊歩道の木道も今は雪の下‥          コノ辺りが湧水地‥「やっぱり‥」クレソンで覆われてる‥
イメージ 8スキーを脱いで採取‥

イメージ 9
湧水地辺りから日本海方面を望む‥

イメージ 10帰宅後手に入れた夏みかんと一緒にサラダに‥
って思ったら、『ウゲェェェ~苦い‥』
なんだぁ~?クレソンじゃないの?
でも、クレソンだぁ。おかしいなぁ~‥

助役は警戒して食べない‥ 僕も少しだけでやめた‥
確かにクレソンなんだけど、別名『オランダガラシ和蘭芥子)』だし‥
こんなにも味が違うとは‥