牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

銀杏(o^-')b

『銀杏』と書いて『いちょう』と読んだり、『ぎんなん』って読んだりする‥
だもんで、今年も採りに出掛けた。
場所は長野市内某所‥
去年に最初に採取した場所はなぜか街路樹が伐採されていた‥

イメージ 1 イメージ 2
助役がプロットしていた他の場所に‥                  あるある‥

この朝は結構冷え込んだので助役は早くもダウンを引っ張り出して来た(*´ω`*)ノ
今からこんなに厚着しては‥

イメージ 3 イメージ 4
用事があるので15分ほどで退却‥                    で、帰宅後洗って炒る‥
オイチィ~!
モチモチだぁ~(*´ω`*)ノ あ~、また一年経ったなぁ~

【参考資料】 06'銀杏-1 06'銀杏-2

【追記】見かけに寄らず面の皮とお膚が弱い僕は、銀杏を処理するのにチャンとゴム手袋していたのに‥やっぱり痒くなった。痒ぃ~(*´ω`*)ノ