牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

合流地点

イメージ 1イメージ 2
向こうから木曽の山の麓からの奈良井川と、北アルプス上高地から流れてくる梓川の合流した梓川
奈良井川梓川の合流地点は拾ヶ堰の逆サイホンの少し下流
右上から安曇野の水を全て集めた穂高川
右から北安曇の水を全て集めた高瀬川

長野県の1/3?もの面積の水が全てココに集まってくる。
これは大変な所だ。

今日は釣り人が昼間から大勢サオを振り回していた。
ルアーやフライのヒトが多い。
長野県の解禁は2月16日だけど、他県は3月1日が多いから今日は釣り人が多いのかな?
あんなに釣り狂いだったけど、今はもう一日中水面を眺めてサオを振っている事なんて“じれったくて”出来ないね
┐(´-`)┌