牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

御宝田、白鳥餌場

イメージ 1

イメージ 2

犀川漁協に来ていたら、昼時になったので御宝田で弁当を食べる
白鳥はお出掛け中だけど鴨達がお留守番(●^o^●)

土手の向こうには「明科自然体験交流センター“せせらぎ”」って施設があり、二人常駐の職員が居た。
特に常駐してても仕事はないだろうが、建物だけあって鍵が掛かっているよりはましかな?
御自由にお入り下さいとあるので中に入り物色‥

弁当食べて、昼寝するには良さそうな処だ。
しかし、光熱費や燃料代だけでも馬鹿にならないだろう。

パンフレットによると、白鳥の餌場とマレットゴルフ場等の河川敷地の公園?の中核施設らしい。
河川公園は去年の洪水時にコウなったけど、やっと整備されて来たみたいだ。
こっちでも白鳥の会が仮設小屋を設けてボランティアと称する爺婆達の溜まり場となっている。
そんなに餌くれてていいのかなぁ~?
みんな渡り鳥にとって“良い事”をしているって信じているので、遠巻きに様子だけ伺っていた(*- -)