牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

草津温泉ハップ

助役が草津温泉土産に“草津温泉ハップ”を買って来た
HAPとは「偶然」とか「運」って言う名詞で、happyの仲間だ。
なんでHAPなのかは判らない。
一般的には「六一〇HAP」の方が知名度が高いらしい。

イメージ 1草津温泉HAP」500ml
一回に20~30mlを180Lに溶かすといいらしい。

イメージ 2古臭いラベル
昔から販売しているのだろうか?
何度か土産にもらった事はある。

イメージ 3赤銅色の液体をキャップにとって

イメージ 4良くそうにトプン!と沈め、攪拌!

イメージ 5はいっ!草津温泉の出来上がり(o^-')b
信州の白骨温泉が採用したくらい効能は優れているらしい‥。です。
チョッと残り湯を洗濯には使いたくないな(´_`*)

でも、良く温まりました。
ありがとう助役サマ(^o^)/