牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

M-WAVE無料開放日

12月17日は先週、「スピードスケートW杯」が行われたM-WAVEの無料開放日。
忘年会旅行から帰った助役と、チョッと二日酔いの僕はグッタリと長野市の会場へ‥

イメージ 1駐車場はかなりいっぱいで貸し靴が無くなっていないか心配だったっけど、大丈夫。
滑走は無料だけど、貸し靴代600円が掛かる
ホッケー靴を借りたかったけど、フィギュア靴を渡される(´_`*)
M-WAVEとネームが刻印されている

イメージ 2おっとっと!
僕は小学生ぶり、助役は東信州出身なので、授業でスケートをやっている。
ので余裕らしい。

イメージ 3400mトラックと、内部のホッケー場が開放されている。
なかなかの人出だけど、芋洗い状態ではない 氷は傷だらけ

イメージ 416時から30分間コース整備
傷だらけの氷が綺麗に生まれ変わって行く

整備後の氷はなんて滑りやすい事!
すぃぃぃぃ~!っと、まさに鏡の上を滑っている様
しっかし、2周するまでにはギタギタ(´_`*)

帰宅後、フィギュアスケートグランプリファイナルを観た。
しっかし、凄いなぁ~。

僕も、今ちびっ子だったらスケートの選手になりたいって思ったかな?

翌日はなにやら心地良い筋肉痛と膝肘の打撲痛(´ε` )

次回、無料開放日は1月21日!
次はホッケー靴かスピード靴がいいなぁ~!