牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

牛歩村inIBERIA

実家の実母が退院して見舞いに帰郷した訳だけど、せっかく交通費を掛けて来たのだからと、助役の買い物に付き合って都心まで出掛けた。
色々下調べしていれば、あちこち僕の設計した公園とか、下町風情を感じる横丁やら見に行きたかったけど、そんなに時間は御座いません‥
「とりあえず恵比寿‥」って、ビールのCMの様に恵比寿駅に下車。
昔、サッポロビール工場の中の倉庫で講演会があり聞きに来たことがあるだけで、ほほ20年ぶり?

何処が再開発されたのか判らないまま助役のご推薦のフラメンコショップへ‥
あらかたは通販で購入出来るけど、靴だけは試着しないと!って事での来店。
去年は発表会の練習をし過ぎて足の指を骨折してしまうと言う大変な熱の入れよう‥かなりすごい‥
僕は3時間ほど退屈な時間を過ごす事になる‥
こんなに時間がかかるなら、何処か行ってれば良かった‥とほほ‥まぁ、これもおっとの務め?
イメージ 1 イメージ 2
店内‥全国からフラメンコを志す娘さんが集まる。   なんと!金具は釘だったのか!知らなかった‥

なんとか靴のチョイスが済んで開放されたかと思いきや、系列のレストランでフラメンコライブがあるので鑑賞&食事をして行くと言う‥。

イメージ 3 イメージ 4
“タパス”と呼ばれる小皿のつまみと僕はスペインの赤ワイン助役はサングリアでいい気分‥
初めてイベリコ豚なる物を食べたけど、生ハムでなくてソーセージだったのでチョッと堪能できず‥
1時間ほどのフラメンコを堪能して退院間もない実母の待つ実家に帰る。

本当は、夕飯の準備なんかしてあげて一緒にご飯を食べて洗い物までするのが良かったのだろうけど、せっかく来たのだから後悔しない靴を選べ‥!、ちゃんとしたプロのフラメンコを見てみろ!と僕が勧めて帰宅が遅くなって散財してしまうことになったのでした‥。
まぁ、いいか‥

はじめて助役と東京の街(恵比寿だけど)を歩いたけど、今度はゆっくり来たいものだね‥
恵比寿にも横丁風雑居ビルが残っていてなかなかの感じでした‥