牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

やっぱり神隠し

今朝助役がこう言った
「二匹しか居ないんだっけ?」

そんなはず無い。ばたばた仕度をしながらもフェンネルの香る部屋に入る。
イメージ 1今朝のゲージ、干してあるのは『ゴマ』

助役と共にゲージを覗き込む
イメージ 2今朝の残った2匹
居ない。
またも居ない。桶の上から洗濯物入れの篭で押さえ、隙間をタオルで目張りしたはずなのに‥
何処から脱出したんだろう?
「共食いでないの?」って助役
そんなはずは無い。
蛹になる時にかなり移動をするらしいけど、タオルを持ち上げて何処かに行ってしまったって事だ。

帰宅後に対策を練ろうと、そのまま出勤(´ε` )

で、帰宅後。
居ない!
もう一匹消えている。

1.脱走しても見つけ易いように、部屋を片付ける。
2.脱出出来ないようにする。

で、後者にする。
ホタルイカ漁用のタモ網を上から被せて、登山用の荷留めバンドで密閉!
イメージ 3

イメージ 4もう逃がさない!!
ぞ!

逃げないでね(´ε` )