牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

AppleCider

梅雨に入る前に家を掃除していると、作りかけのアップルサイダーがあった。
後は瓶詰をすればいいのだけど、“面倒くさい”
すっかり“怪我”以来やる気を失せている。
なんでも怪我のせいにしていてはいけないと、ひと踏ん張り(´_`*)

サイダーって言えば三矢サイダーって思うけど果汁で作った炭酸アルコール飲料の事。

昨年に鴨を拾った現場の畑で貰ってきたリンゴで作り始めてそのままになっていた。
ビール瓶を洗い、消毒して砂糖を加え瓶詰

イメージ 1カビだらけじゃないんだけど、あまり清潔感の無い風呂場で作業。とほほ
なんとか1ケースくらい。
透明に出来る時と濁る時がある。なんでだろ‥








せっかく手を掛けはじめたから、夏に向けてビールも造っておこう!
あー。めんどくさい。
でも、美味しいんだよねぇ~。