牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2006-10-24から1日間の記事一覧

ワインその後。

さて、コンコードとナイアガラのその後。 ナイアガラは醗酵が始まる兆しが無いので、ワイン酵母を急いで購入しようといつも購入している店に問い合わせると、在庫無しとの事。(みんなワイン造っているのかも!) なので、パンの酵母で醗酵を促がす。 モノの…

おくとばぁぁ~れいぃぃん!ぃぃん‥

明日の朝は、冠雪している標高が更に下がって来ているかな? 今夜はそんなに冷え込んでないなぁ~。

ホウの葉の色

現場近くのホウの木がいい色になっている。 「ほぉぉ~」( ゚ ρ ゚ ) 今日は日差しが眩しく、もっと綺麗に見えたので撮ってみた けど、もっと綺麗に撮れていたと思ったのに! 記憶の中の画像と実際に画像になったモノの格差が激しくてガッカリ 紅葉の写真は逆…

恒例!ワイン造り(o^-')b

田舎に住んでいて持つべきは、農家の知り合いである。 よそ者ばかりで集まっていても、楽しいけれど持つべきはやはり農家の知り合い‥。 こんな事を書くと下心みえみえだけれど、しょうがない事実です。 さて、大学の先輩が信州のワインの名所の塩尻は「桔梗…