牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

労災終了

1ヶ月ぶりに病院に行って検査を受けた。

3ヶ月ぶりのMRI。ガガガガガガっていっている内に寝てしまった様だ。
久々の早起きで病院に来たからだろう。

聴力検査。これは今ひとつ左耳の調子がまだ良くない。
耳鼻科の先生は治療はないし、時間が経てば良くなるかもしてないけど、このままかもしれないと言う。

リハビリの先生は「ここまで回復して凄く運がいい」って言う。
確かに左耳が今ひとつな以外は特に痺れる所もないし、背中も腰も順調に治って来ている。
心配された脳挫傷も後遺症も感じられない。(この日は財布を家に忘れたが‥)
「調子が悪くなったらまた来なさい」と言われ、「3ヶ月ありがとうございました」と礼を言う。

胸部のレントゲンを撮って外科に行く。アバラはまだ完全に付いていないが、骨が形成されて来ていて直りつつある事が判る。ここでも「ありがとうございました」でお別れする。

清算(労災なんで無料なのだけど)をして、病棟に行って顔見知りの看護婦さんにもお礼を言う。
4月になって知らない顔が増えている。

感謝感謝だ。

これからが、僕の本当のリハビリ(社会復帰)が始まる。

おっと、早く寝ないと明日から早起きしなくちゃ!