牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

リハビリスイミング

水圧でアバラが痛くなるのではなんて敬遠していたけど、リハビリとダイエットを兼ねてプールに行った。
イメージ 1だいたいの公営施設は月曜休業。
昨日は肩を落として帰宅した。
今日は畑仕事が終わって夕方(16時過ぎ)やって来た。
聞けば、17時頃から地元の子供達の水泳教室があるという。
火曜から金曜までの17時から閉店まで、25mプールは全て水泳教室になってしまうらしい。
「もっと早い時間に来てくださいねぇ~」と係りの女性は言う。
「‥‥‥」
一般のお勤めの人は土日しか泳げないらしい。
土日は混んでいるのだろうか‥

イメージ 225mプール以外はこんな状況
バブルの頃にこんな施設が全国に増えたよなぁ~
スライダーなんか誰もやらないし、管理が面倒なんで水も出していない。
箱物行政とはこんなもの。




イメージ 3せめてもの救いは、少ないながらも子供達が元気に水泳をやっていた事。
塩素たっぷりの水を飲んだり呼吸器官に入れたりして、身体を壊さないようにと祈るのみ‥

僕は、水泳教室までは25mプールでぷかぷか泳ぎ、それからは流れるプールで歩いていた。
施設は今ひとつだけど、結構運動できた( '-^*)
1コースくらい一般に残してくれればいいのに‥
もしくは入場料金を半額以下(通常500円)にすればいいのに┐( ̄ヘ ̄)┌

【写真は小川村のHPから勝手に拝借してます】