牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

寝袋に大きな穴ー( ゚д゚)・∵.

前は重めの布団を被ると、なんか落ち着いた様な気がしていたのだけれど、肋骨を折ってからは重いかけ布団は苦しくて遠慮がちだった。
そんな中で僕の持っている羽毛布団と言えば「寝袋」ポーランド産のホワイトグースダウンが1キロ以上詰めてある最高級品である。

そろそろ、寝ようと寝袋を動かし「湯たんぽ」を設置していると、なにやら焦げ臭い‥

イメージ 1「ん!」
寝袋の足先の部分がストーブのてっぺんに張り付いている!
「やってしまった」

ひっぺがす(引き離すの意)と中の羽毛がバァーと散らばる‥



イメージ 2ストーブにもナイロンが糊状になって張り付いて、羽毛も多数こびり付いている。







イメージ 3いそいで「リペアーテープ」を探し、これ以上羽毛が出ないように補修した。
かなり寂しい状況になった。

でも、羽毛布団を買うより羽毛の寝袋を買った方が、絶対お得だよ。