牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

最後の大雪かや(ノ_・。)

一昨日車のタイヤを替えた。今年は怪我していたのでたいして走らなかった。
3月中はまだ降るって自分でも判っていたんだけど、天気が良くて車いじっていたしでやってしまった。
クロスレンチに力が入るか不安だったけど、隣のオヤジさんがエア工具貸してくれて楽々(o^-')b
フワフワのスタッドレスより、ゴトゴトと路面の感触。

昨日、助役の菜園から帰ってくる時には既に大雨‥
風も生暖かいし、これなら雪にならないかななんて早合点だったけど、ラジオでは雪との予報。
なので、帰りにスーパーで食料の補充。これで二日は家にこもれる(´ー`)┌

朝起きて、周囲の気配が積雪を知らせてくれた。
積らないうちにと、昨日ちょうど無くなった白米を補充するため精米をしに近くの精米所へ。

久し振りに家でストーブをつけだらだら。
雪はシンシンと降り続いている。
お湯が沸いたので昨日のホウレン草とか湯がいて食べて、外を見てビックリ

アスファルト上はなんとか溶けていたのに、真っ白だ。
こんな時に実家で事故があったり、助役に何かあっても駆けつけることが出来ない(ノ_・。)

孤立ってこんな事を言うんだろうなぁ~
不安だぁ~

イメージ 1








イメージ 2









天気予報では金曜ぐらいまで雪だって言うし
同じように、タイヤを履き替えた友人とメールで傷を舐めあう