牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

出勤再開\(´∀`)丿

実は昨日までメチャメチャ沈んでいた。
経営者あたりは、この春の時期は仕事がないので「完全に直るまで労災貰ってろ!」って言うし、他の社員もヨソヨソしいし‥

実はバイトだったし‥。

もと居た事業所は仕事が無いので、もっと南の本社(車で50分ほど)に行かなくてはならないし、
近くに引っ越して来ないと採用しないって言うし‥

労災を切るに当たり、新しい環境に不安がいっぱいだ。


ったが、今朝行ってみるとなんとか仕事を用意しておいて貰えた。
よそよそしいのは、社長がワンマンなんで他の社員は話は聞いても力にはなれないからなんだ‥

まあ、なんとか居場所はありそうだ。

通勤路はラジオの感度がメチャメチャ悪く、ここぞi-podの出番なり。
沢山録り溜めたPodcastをじっくり聴きながら通勤。トンネルがあっても音が途切れる事は無い。

さらに秘密兵器も買ったので、NHKのラジオ番組も持ち歩けるようになった。

まぁ、近所で働けたほうがいいのだけれど、しばらくはしょうがない。
牛歩村も遷都ならぬ遷村になるかも‥