牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

玉ネギ植付~2014

巷は3連休なんだけど、ボクは検査も近く休みは日曜だけにする。
だけど、土曜は業者が遅く来るって言っていたので早起きして用意しておいた玉葱だけ植えた。
イメージ 1
すっかり初冬の様相です。大家さんもたぶん今週末に長芋を掘るのかな?周りは最盛期‥

イメージ 2 イメージ 3
玉ねぎは、398円で50本くらいの苗を3束買って来て適当に植えました。
毎年、春から6月くらいまで大した収穫もないので丁度コレがいい。けど、機械で耕してもらう時に邪魔なんだよね‥。ニンニクと‥
売り物みたいに、大きくならないし実は買った方が安いってコトに薄々気がついているけど‥
また植えてしまった‥

夜に助役サマが見つけてきたガリガリ君の新作『シチュー味』を食べた‥。
イメージ 4 イメージ 5
う~ん‥。コーンポタージュ?だっけアレはまずまずだったけど、コレも‥ん~。
限定って言うから楽しみにしたけど、限定じゃなきゃ買わないかも。前回みたいに売り切れ続出って感じではなさそうですな‥