牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

あと一ヶ月で働けるのか?

2週間ぶりに松本まで病院に行って来た。
車で行ってもいいのだけれど、こんな機会もないと電車に乗らないと思いはるばる各駅停車で出掛けた。
久々の早起きで寒い。一昨日と昨日の雪が嘘のようにいい天気。やはり社会復帰に備えて早起きの練習をしなくては‥
イメージ 1実は自宅から450歩程に駅がある。
自転車を輪行した時と富山側に山歩きで下山した時のみ利用した。
途中の駅で車掌が着たので「松本まで」と素直に切符を買うと、向かいの同じ駅から乗った娘はその途中の駅の名前を車掌に告げている!(◎`ε´◎ )くそぉー!正直者が馬鹿を見た( ;´Д`)



30分も南に走れば景色はすっかり春?(雪がないだけ)
麦なんかも芽が出てるし、羨ましい。

病院ではいつもの問診。
とくに肋骨の骨折や頭の方は何もする事はなく、自然治癒を待つだけなんです。
「どうですか?」と先生
「ボチボチです」と僕
「そろそろ働きますか?」
「!!」
来月もう一回診察(って言っても経過観察のみ)して終わりにするらしい。
まぁ、労災も8割とか言っておいて今のところ半額くらいしか貰ってないし、どうなっているんだかそろそろ働かなくてはと思っていた所だ┐( ̄ヘ ̄)┌
もう一人の先生も、
「労災で色々聞かれるからレントゲンを撮っているだけで、別に何もしなくてもいい」
なんてショッキングな事を言うし、あと1ヶ月で完治とは言わないけど、普通には働けるらしい。
後、病棟の婦長さんや看護婦さんに挨拶をしておく。

折角街に来たんで本屋で立ち読みをして時間調整をして再び各駅停車で帰ってきた。
素直に行きと同じ運賃を購入したが、ワンマンカーの運転手は下車時に切符も何も見やしない!
前に乗った時はしっかりチェックしていたのに!
性善説にのっとって仕事をしてるんだろうな、まあいいや。

あー、二ヶ月長かったなあーってなにもしてないや┐( ̄ヘ ̄)┌
せっせと日記を更新したぐらいで、あと一ヶ月は有意義に過ごそう。
早寝、早起きしなくちゃ(o^-')b

イメージ 2車窓から見たら近所の湖が凍っていた。
去年は凍ってなかったのに‥
溶けないうちに乗りに行こうかな(*^ー゚)v