牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

春の嵐

今朝から降っていた雪は止んだみたいだけど、風が凄い。
僕のうちは近くに道路の高架が通っているけど、手摺がヒューヒュー鳴って物悲しい。
車庫の入り口を塞いでいるブルーシートはバサバサなり続けている。

雪は止んだと思っていたのにシャンシャンシャンシャンシャン♪って音が‥
チェーンを履いたトラックが走っている。
外を確認する。    特に降ってない‥
何処か148号線で積もっているところがあるのだろう。

春の嵐とは直接関係ないが、近所を散歩して崩壊している家屋がなんて多い事か‥
写真撮って提示したいけど、近所の人が見たら気を悪くするだろうし。

空き家になっている家は、まず崩壊。
別荘地の方でも、クリスマス前に既に屋根が潰れた家も多かったみたいだ。
屋根から雪が落ちても地面とつながってしまって、落ちる所がなくなりそのまま重さでぺシャン。

軒の長い家も軒先が崩壊しているようだ。
僕のうちは軒先が短いから、雨垂れが家屋に撥ね返って来るのがたまにキズだったけど、折れてしまってはイケナイ。

自分が怪我してここから居なくなってからは、雪があまり降らなかったからいいけど、改めて健康でないと厳しい環境には住めないと思った。

健康第一