牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ラジヲを聞きながらナニを‥

ラジヲを聞いている時ナニをしていますか。
朝から晩までラジヲを聞いてると番組の内容もあるけど、どの時間が一番頭に残っているか考えてみる。

パソコンを叩いている時は、まず駄目。
全然記憶に残ってない。
緊急放送やら、地震発生やらは聞き耳を立てるかもだけど‥

車を運転している時かなぁ~
運転には集中してるけど、運転中が一番ラジヲを楽しめる。
けど、長い時間を車通勤したくないしね。

この冬は1回だけ(久しぶりに)信号無視したなぁ。
完全に凍結している路面で、あっ!っと思ったら間に合わなかった。
タイヤをロックさせて(車の)姿勢を変えるなら通過しようと、とっさに判断。

「来るなぁ~」って思いながらそのまま素通り。
何事もなかった。正直、田舎で良かった。
後ろを走っていた車はチャンと停止したようだ。

ぼぉーっとしていたとは思えないけど、やってしまった。
これで当たっても、相手も動いてれば10:0とはならないだろうから相手も大変だ。
世の中危険な事だらけだ。

そういえば昔、「殺意なき殺人」って映画を免許の書き換え時に見せられた事あるな。
ラジヲの話からそれたね‥