牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

雹!

写真を撮らなかったのが残念だけど、14時位に長野市で雹(ひょう)が降った。
大きさにしてパチンコ玉より少々大きめの雹がバチバチと現場事務所の屋根を叩いた‥
「あちゃー、畑の新芽や苗は大丈夫かや?」って心配していたら直ぐ止んだ。良かった。
子供の頃は『豹が屋根の上を飛び歩いているのでは!』って本気で考えた事があった‥

白馬の友人からメールが来た。
先日帰省した時に電話したのに、電波が届かないと思ったら山の上で仕事をしているらしい。
『絶景が見えたら写真をメールしてネ‥!』って返信したら、直ぐ写真が届いた。
イメージ 1白馬岳山頂直下の2号雪渓の取付?辺りらしい。
寒いんだろうなぁ
日差しが見えるけど‥
真ん中に右から左に横たわる白い雪の帯がいわゆる“大雪渓”になります。
今年も梅雨のシーズンを迎え、落石本番となります。
そうは言っても高山植物が一番綺麗なのもこの梅雨明けまでと言ってもいいかな‥

近頃の携帯のカメラはディスプレイのサイズに合わせて横長なんだね‥パノラマ加工の手間が省ける‥


事故のない安全な登山なんて無理なのだろうけど、自己責任って言うならそれなりの正しい情報を登山者に与えて正しい判断をして貰って欲しい‥ってトコかな?

自分じゃなかなか現地に行けないから色々メールで生の声を聞いてみるとしよう‥^^