牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

三途の川で愛を叫ぶ(;゜△゜)

イメージ 1同僚に後で聞いた話。
12m転落後に同僚が駆けつけ、うつ伏せ状態になっている僕をゆっくり起こした。
顔面蒼白で頭部から出血‥
正直、一瞬駄目だと思ったらしい。

「○○○○さぁぁん!」「○○○○さぁぁん!」「○○○○さぁぁん!」「○○○○さぁぁん!」
と何度も呼んでくれた。
すると、ピクッって動いたらしい。

イメージ 2今から思うに、僕は身体から離れてすぅぅぅ~って、落下したダムの堤くらいまで上昇していたかもしれない。
同僚に呼ばれて「んっ!」って戻ってきたのではないか‥
僕的には“三途の川”を見た訳ではないけど、大声で呼ぶのは大切なんだなぁ~ってしみじみ思う。
呼ばれて良かった(*^ー゚)v
でも調べたら死んでから7日目に渡るらしいから、まだまだ先だったね。

三途川は実際に群馬、秋田、青森にあります。
あっ、あと千葉にもあるみたい。
写真は川原毛地獄を彷徨する助役サマ‥