牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

WBC観戦中

昨夜からの雨がやはり雪に変わった。
吹雪だ。もっと荒れてくるらしい‥
毎年春分の日辺りは、まさに“春に3日の晴れなし”だね。
毎年(元気な頃は)、この連休を利用して山にテントを担いでこもったけど、物凄い荒れ方した事があるよ。テントは壊れる、ボードは飛ばされる、パラシュートは破れる、風は怖いね。人の力では太刀打ちできないよ(*^。^*)

イメージ 1
さて、WBC観戦。
ジャッジミスってのが大分報道されているけど、この人今日は2塁の塁審らしいね。
┐( ̄ヘ ̄)┌







昔中学のクラス対抗サッカーの試合で主審をやってて、ラインズマンオフサイドの旗を見落としていたらしく、負けたクラスの友人に後日詰め寄られた事があるよ。
人を人が裁くのは難しいよね。
アメリカ人は厚顔だから(僕のイメージ)平気なんだろうけど‥

国別対抗だと、応援するチームがわかり易くていいね。
採り合えず日本人なら日本。
合衆国人とかは自国を応援するのかな?民族を優先するかな?
でも、韓国強いね。焼肉パワーかね(o^-')b
イチローも焼肉好きらしいね。あーうまい焼肉食いてぇー
でも、日本の焼肉店の99%は韓国の人、パチンコ屋は朝鮮(北)の人って言うね。
愛国心ってなんだろう‥

高校野球シーズンになると、愛県心に燃える人も居るけど、僕はこっちで言う「旅の人」(ヨソモノ)なんでこっちの学校もしらないし、助役なんか県内の甲子園有名校出身なのに全然興味ないみたいだし‥

でも、団体競技はみんなで飲む酒が旨くていいよねぇ。
団体行動が苦手だから参加したくないけど、酒飲む時は羨ましい。

最近もんもんとしているから、スカッとやっていい酒飲みたいね!

おっ!日本先制2点!

追加1点!行けるか!日本(いつからニッポンって発音するのかね?ニホンじゃ駄目なの?)