牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

鳥もち風耳掻き

イメージ 1実家近くのディスカウント薬局で見つけた耳掻き。

普段はJohnson's&Johnson'sのコットン綿棒しか使わないのだけど、綿棒じゃ鼓膜の表面にこびり付いた瘡蓋をほじ繰り出せずに、かえって押し込んでしまう。
そこでこの「鳥もち型耳掻き」これがいい。


【㈱ジービーエル 「new耳ねんボー」痛くない、キズをつけない、粘着式の耳そうじ】

イメージ 2これを一本づつ外して耳に突っ込む。
棒が樹脂製なのが気味悪いが、しょうがない

風呂上りの瘡蓋が柔らかい時に、チョッとづつ瘡蓋を排出出来ました。

後で耳中をカメラで見てきれいな鼓膜に戻っているのを確認しました(*^。^*)


でも、鼓膜内の出血痕はまだまだ時間がかかる様子。( ;´Д`)