牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2006-02-22から1日間の記事一覧

身寄りの無い入院は可哀想( ;´Д`)

土日ともなれば、病棟は見舞い客で朝から大騒ぎ。 病室で平気で携帯をかけまくる親族や、お小遣い(遺産?)をねだる為おおはしゃぎ┐( ̄ヘ ̄)┌ 病室でひたすら療養する人は週末は嵐をやり過ごすように布団を被っているしかないんだよねぇ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

行き場の無い若者(*`Д´*)

ところが、そんな僕の避難場所の「デイルーム」も、なんだか隣の整形外科病棟の若者とその友達が屯(たむろ)してウルサイ。 見るからに僕の得意な建設業界の若者や、パンツ見えそうなスカートをはいたガラの悪い女の子やら 喧しい(やかましい) 怪我をした…

同室でイライラ(*`Д´*)

やはり僕は人の密度が高い所は苦手なり 同室のおっさん達がかなりストレスになって来たヽ(`Д´)ノ その1 見舞いに来る家族がウルサイ( ;´Д`) 隣のオヤジの嫁は、エレベーターを降りた時から判る位コツコツコツと靴を高らかに鳴らしてやって来て聞きたくない…

近所で働く友達来た

雪深い北安曇から毎日松本まで通勤している友人が、仕事の合間に来てくれた。 同じ村に住んでいても、ほとんど顔を合わせる事が無い。 まあ、ほとんどの知り合いに普段生活していてもスーパーなんかで会う以外は無いのだけれど‥ 仕事の合間にひょっこり様子…

妹夫婦が来た

妹夫婦まで来てだんだん大騒ぎになってきた。 久しぶりに会った妹はかなりくたびれている様子だった。 なんでも近所でスキーの大会があってその帰りだそうだ なんだい、ついでかよヽ(`Д´)ノ まあ、いいや わざわざ来られたら気が重いしね 沢山見舞金を貰って…

感動、感動って!

感動、感動って軽々しく言うな! いつからこんなに軽々しく感動なんていう様になったんだろう(*`Д´*) 「オリンピックを楽しむ」なんてインタビューに答える輩(やから)と同じくドウかしている ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ どの様に心を動かされたのか、具体的に述べ…

やっと洗髪

看護婦さんが洗髪してくれるって言うので甘える(*^。^*) 頭皮の中には縫合痕が二つあり、髪がしっとりして縫合痕がくっきり見えるので気が滅入る 額にはステイプルで縫合した痕があるので、菌でも入らないかちょいと心配 美容院スタイルかと思いきや、床屋ス…

部屋を間違える

現在も最も重きを置いている検査が記憶力検査なり 脳担当のH先生がわざわざ相部屋まで様子を見に来てくれた時がいけなかった┐( ̄ヘ ̄)┌ 部屋を出ていた僕は、自分の相部屋に戻ろうとヨチヨチ歩いていた。 自分の相部屋の共同の洗面所が廊下から見えるんだ…

手摺は有難い

不定期にリハビリ君がやって来て、色々連れ回す。 4階を歩き回り、その後病院探検。 最初は歩行器を使っていたけど、そのうち二足歩行に‥ 便所に手摺がいっぱいあるとホント助かる。 廊下なんかも手摺はあって欲しいね。 弱者になって気が付くことってある…

みんなの看護婦さんに(*`Д´*)

個室で伸び伸び療養していたが、個室料金は個人負担と聞き、速攻で主治医のM沢先生に直訴する したら、翌日には相部屋に移動となった。 相部屋は廊下を挟んで向かいの部屋で、南側の日当たりのいい窓際だった。 窓からは病院の中庭と反対側の病棟しか見えず…

その他の検査(´・ω・`)

その他の検査も順次行われた。 上から 眼は左右の像が合致しない( ;´Д`) →眼底検査と視力検査のみする。 各々の視力はそれ程悪くないみたいだが、脳が画像を合成出来ない様だ。 耳は左耳が良く聞こえない( ;´Д`) →耳鼻科で聴力検査をする。 左の鼓膜の表…

ガッツの本で肋骨激痛ヽ(`Д´)ノ

たまたま入院している時にメールをしてくる人には、事情を話をした。 携帯電話は事故当日自宅に忘れていたらしいが、助役が着替えやらと一緒に持って来てくれた。 「バイトをやらないか?」とか 「バイト代を貰いに来ないの?」 なんて色々電話やらメールが…

大口ビックマウス( ´艸`)

しっかし、佐々木明は大口叩きだよねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ アルペン男子の解説をしている木村なんて、見るからに“いい子”だったけど、 でも、この男なら何かやってくれそうな気もするよね。 ほとんど親馬鹿? 皆川賢太郎なんか、いい子に見えるし(*^。^*) でも、…

瞬芸?エアリアル

昔はスキーフリースタイルって言えばエアリアルとバレーだったのに、すっかりモーグルに持っていかれたねぇ~ 助役が言うには、“失敗したら痛い度 №One!”との事。 その割には痛そうな失敗は無いねぇ あらら、日本代表は失敗! この競技も中国雑技団に席捲さ…

聖火は聖火なのか?

開会式を見てて思ったけど、あの火は聖火なんだろうか? 着火地点から離れた所から火花が上がっている 全く離れた所の火花の輪が出来ている あーあ。いいのかなぁー 折角、アテネから運んできた聖火も離れ離れになってしまった ┐( ̄ヘ ̄)┌