牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

みんなの看護婦さんに(*`Д´*)

個室で伸び伸び療養していたが、個室料金は個人負担と聞き、速攻で主治医のM沢先生に直訴する
したら、翌日には相部屋に移動となった。

イメージ 1相部屋は廊下を挟んで向かいの部屋で、南側の日当たりのいい窓際だった。
窓からは病院の中庭と反対側の病棟しか見えず、遠く美ヶ原や乗鞍高原方面が、ちぐはぐに(像がずれて)見えた。

同室の仲間はみんなカーテンを深く閉ざしているが、どうも爺さんらしい。

その日のうちに一人退院して、後から新しい仲間がやってくる。

それまで個室の中では「僕だけの看護婦さん」って思っていたけど、相部屋の中では「みんなの看護婦さん」って感じになってしまい寂しい
( ;´Д`)


イメージ 2ちなみに個室からの眺め
この日は天気悪いけど北安曇の方まで景色が見れて気分が良かった